田中友理(ゆり)のマンション「駅チカで設備が充実」大阪浪速区の松井響刺殺事件

tanaka yuri

 

10月16日、大阪市浪速区大国1丁目のマンション内で、アルバイト田中友理(ゆり)容疑者(33)が、交際していた松井響(きょう)さん(24)を刃物で殺害した疑いで逮捕されました。

 

この記事では、田中友理容疑者の犯行現場となったマンションを特定し、どのような賃貸物件だったのかお伝えしていきます。

 

野口祐太美杉観光バスの評判「煽り危険運転が常態化」ふじあざみライン横転事故

 

田中友理のマンション「高層建築が立ち並ぶ集合地帯」浪速区大国

報道で、田中友理容疑者のマンションの外観が報じられました。

(出典:FNN より)

“交際相手”刺す 同居の女逮捕 大阪・背中を刃物で 男性死亡

 

住所に関しては、「大阪市浪速区大国1丁目」とまで公表されていました。

 

こちらの外装と住所をもとに、グーグルマップで調査していくと、「ブルグリンコート難波タワー」というマンションに行き着きました。

グーグルマップの地上から写した外観はこちらです。

赤い点線の電気設備が目印になります。

 

 

報道の映像と比較してみると、電柱と設備が重なります。

 

このマンションに近づいていくと、マンション名が出てきました。

グーグルマップでは、「ブルグリンコート難波・・・」まで見えます。

 

もう少し詳しく調べていきたいと思います。

 

 

田中友理の犯行現場「別れ話が筒抜けか」松井響と同居

「ブルグリンコート難波タワー」の情報について探っていきたいと思います。

 

「ブルグリンコート難波タワー」は、大阪市浪速区大国1丁目11-7にあります。

14階建ての高層マンションで、JR西日本の新今宮駅に近い、駅チカ物件となっています。

(出典:マンションノート より)

 

こちらが、室内のざっくりとした内観になっています。

外観からして、密接したこのマンションの、隣の部屋への防音がどのようになっているのか気になる感じの壁面になっています。

(出典:マンションノート より)

家賃は11万円と、一人で住むには少々お高めになっています。

松井響さんと同居していたと報じられていますから、折半ということであればちょうどよい金額です。

 

間取りはこちらになります。

大きなリビングと、洋室が2部屋あります。

(出典:マンションノート より)

 

 

キッチンはこのようになっています。

(出典:マンションノート より)

ガスコンロになっていて、シンクと一体型になっています。

調理をするには、多少しづらい環境だったことが窺えます。田中友理容疑者が、何か料理を作ってあげたりしていたのでしょうか。

 

トイレやバスルームはこのようになっています。

(出典:マンションノート より)

セパレートスタイルになっていて、トイレにはウォシュレット、お風呂にはモニターがついていて、近代的な様式になっています。

 

お風呂には、 “追いだき” 機能が付いていることがわかりました。かなりお風呂の設備が充実しているマンションです。

(出典:マンションノート より)

 

さらに、 “ミストサウナ” という機能もあることがわかりました。お風呂だけ異常に特化したマンションです。

(出典:マンションノート より)

 

 

洗面所はこのようになっています。

(出典:マンションノート より)

センサー式の蛇口になっています。かなり、設備に関しては新しいものが備わっているマンションだということがわかりました。

 

最後にベランダはこのようになっています。

(出典:マンションノート より)

かなり狭めになっていました。

 

「ブルグリンコート難波タワー」の評価スコアがありました。

(出典:マンションノート より)

総合スコア「3.45」と、平均よりも高めになっています。

「治安・安全」が軒並み低めなのが気になるところです。

 

「ブルグリンコート難波タワー」の口コミがありました。

(出典:マンションノート より)

エアコン、2口ガスコンロ、下駄箱、各種収納スペース備え付けで買いそろえるものが少なくて済みます。床暖房、お風呂回りの浴室テレビや自動追い焚きなど設備は大変充実してます。
50代男性にとっては、すごく住み心地がいいことがわかりました。

 

 

「ブルグリンコート難波タワー」の地図上の位置はこのようになります。

東側に、通天閣や天王寺動物園が見えるところに位置していました。

 

もう少し広域で表すと、大阪市の南側に位置し、大阪メトロ御堂筋線と四つ橋線の通過地点であることがわかりました。

 

田中友理容疑者は、この好立地、好設備のマンションで、同居していたとされている松井響さんの背中を刺して、殺害したとされています。

二人の間に何があったのか。

 

田中友理容疑者の動機の解明と、これまでの経緯の究明が急がれます。

 

野口祐太美杉観光バスの評判「煽り危険運転が常態化」ふじあざみライン横転事故