酒で酔わせた女性に集団で性的暴行をしたとして、京都府警捜査1課は8日、同志社大学(京都市上京区)4年生でアメリカンフットボール部に所属する山田悠護容疑者(21)ら部員4人を準強制性交等の疑いで逮捕しました。府警は4人の認否を明らかにはしていません。
あろうことか、山田悠護容疑者は、同志社大学アメフト部の2022年度副主将でした。
この記事では、卑劣な犯行に及んだ山田悠護容疑者の画像を紹介していきます。
片井裕貴画像「元高校球児大学でハメ外す」同志社大集団レイプ事件
濱田健画像「アメリカ生まれ同志社育ち」アメフト部集団レイプ事件
山田悠護顔画像「アグレッシブなプレーでトイメン圧倒」
こちらの画像は、同志社大学アメリカンフットボール部3年時の登録写真です。

山田悠護容疑者の顔はこのようになっています。

鳥の巣のようなヘアスタイルになっています。チョビ髭も生やしてふつうの大学生よりはイカツい感じです。
微妙にネクタイもズレていて悪そうな感じがにじみ出ています。
こちらは、4回生時のプロフィール付きの顔画像です。

こちらはこちらで髪型を変えてきています。4年生になって、就活用に分け髪にしたのでしょうか。髭も無くなっていて若干太った感じが出ています。
犯行に絡んだ4人の中で、175㎝で最長身でした。「アグレッシブなプレー」「ボールセンスでターンオーバーを常に狙う」とあります。
もう一つ、3回生の時のプロフィール画像がありました。

3回生|DB/24
山田 悠護
やまだ ゆうご
学部/学科:スポーツ健康科学部/スポーツ健康科学科
出身高校:佼成学園高等学校
身長/体重:174㎝/85kg
高校時の部活動:アメリカンフットボール
ポジションの魅力:カッコイイタックルができる。
好きな言葉:トイメン圧倒
好きな言葉が「トイメン圧倒」となっています。 “トイメン” は、「対面」という意味の中国語のようなのですが、語源は、麻雀の卓の向かい側の相手のことを指すようです。
試合におけるタックルの相手のことを指して “トイメン” と言っているのでしょうが、今回の事件で、 “トイメン” は違う意味を表していたことが暴かれてしまいました。
アメフト防具をつけた写真もありました。同志社大学アメフト部のfacebookに掲載されている山田悠護容疑者の画像です。
試合中の山田悠護容疑者の姿もありました。
(出典:「アメフト観戦女子(関西)のブログ」 より)第1Q、同志社大学はディフェンス陣が躍動! DB2山田悠護(4年 佼成学園高)選手のインターセプトの後!
同志社大学はDB2山田悠護副将がいきなりのインターセプト! 甲南大学オフェンスの出鼻をくじくには十分のハードパンチでした!
この試合では、試合開始早々、山田悠護容疑者が活躍していたことが窺えます。
防具なしの姿もありました。
(出典:「アメフト観戦女子(関西)のブログ」 より)左から同志社9番強力幹央主将、2番山田悠護(4年 佼成学園高)副将、1番渡辺雅友副将!
背番号2番(写真:真ん中)で、副将なのが山田悠護容疑者です。
山田悠護高校画像「佼成学園の主力選手」
さきほどのプロフィールにもあったとおり、山田悠護容疑者の出身高校は「佼成学園高等学校」で、高校時代の部活動も「アメリカンフットボール部」でした。
「佼成学園高等学校」時代の、山田悠護容疑者の写真を入手しました。
こちらは、「高校アメフト2018 クリスマルボウル」の際の、佼成学園高等学校の様子です。山田悠護容疑者は高校3年生の頃です。
(出典:「アメフト観戦女子(関西)のブログ」 より)
佼成学園スターティングメンバー
ディフェンスメンバー
DB2山田悠護(3年)
高校の時から背番号「2」を愛着していたことがわかります。
佼成学園K2山田悠護(3年)のキックオフ!
こちらは、佼成学園アメフト部の集合写真です。
トロフィーを抱えているのが、背番号「2」山田悠護容疑者であると思われます。
この頃は、まだ純粋にアメフトに取り組んでいたように窺えます。大学生になって、どこかのネジが外れてしまったせいで、 “準強制性交等” の犯罪者となってしまいました。全くもって残念です。
また、山田悠護容疑者の高校、佼成学園高校のwikipediaでは、「著名な卒業生」として山田悠護容疑者が紹介されていました。
(出典:wikipedia より)軽い著名人だったとは・・・ 佼成学園もとんだ迷惑者を抱えてしまいましたね。
山田悠護インスタ・ツイッター画像「おさぼりハナクソ」
山田悠護容疑者に関しては、インスタ・ツイッターに気になる投稿がありました。
まず、インスタのトップページです。
アカウント自体は非公開なので、中身の閲覧はできませんが、タイトルのところに「yugo.hanakuso」とあります。
自分のことを「hanakuso」と表現しています。
そして、顔画像が小学校の頃の写真なのか、体育帽をかぶった幼い頃の山田悠護容疑者が掲載されています。この頃から、少々人相が悪いようでした。
次に、ツイッターの投稿です。
学校の宿題やってねぇ~ww
おそらく山田悠護容疑者のツイッターアカウントだと思われますが、2015年8月は中学3年生の時期であると推察されます。
中3の山田悠護容疑者は、宿題を後回しにするめんどくさがりか、完全な怠け者だったことが窺えます。
ツイッターの使い方がわからなかったようで、このアカウントは2015年8月13日に開始して、2015年9月9日に終了することを告げて更新されない状態になっています。
幼少期の頃の面持ち、 “ハナクソ” という呼び名、宿題をやらない、など「適当」「ふざけ」の性格が、山田悠護容疑者の内面にはあったことが推測できました。
同志社大学アメフト部「無期限での活動停止と今期リーグ戦を辞退することといたします」
同志社大学アメリカンフットボール部は9日、チームの活動を無期限で休止し、「今季のリーグ戦を辞退する」とクラブのホームページ上で発表しました。

弊部所属部員の逮捕に関するお詫び
弊部の選手4名が性的暴行を加えたとの疑いで逮捕されたとの報道がなされています。部としても極めて深刻な事態と受け止め、被害を受けられた方に対して心からお見舞い申し上げるとともに、お騒がせしていることに対し深くお詫びいたします。 今後の捜査と事実解明に全面的に協力することはもちろんのこと、厳正に対処してまいります。また大学からの指導を踏まえ無期限での活動停止と今期リーグ戦を辞退することといたします。
同志社大学体育会アメリカンフットボール部 監督 小宮弘明
真面目にアメフトの技術を鍛錬している部員がいる中、副将であった山田悠護容疑者他、4名の同志社大学アメフト部、 “準強制性交”部員のせいで、2022年の活動を終えることとなった同志社大学アメフト部。
部の評判も悪くなる上に、部としての活動もままならない状態に一変させてくれた、2022年副将 山田悠護容疑者。
性加害で今後の人生に悪影響をもたらしてしまった被害女性に対しての罪。
そして、同志社大学アメフト部「ワイルドローバー」の名に泥を塗り、部員たちの1年を台無しにした罪は、言葉で詫びても詫びきれない重罪です。