谷川米穀店店主のfacebook「3代目はクローザー」飲酒運転大麻所持逮捕

tanikawa yushou

 

香川県の有名レジェンドうどん店、谷川米穀店の店主、谷川祐将(たにかわゆうすけ)容疑者(37)が、10月4日、飲酒状態で乗用車を運転中に事故を起こし、現行犯で逮捕され、その直後、車中に若干量の乾燥大麻があることが発見され、大麻取締法違反の疑いでも逮捕されたことが10月6日までに判明しました。

 

この記事では、ファンから愛された「谷川米穀店」を台無しにした、3代目店主谷川ゆうすけのフェイスブックから顔画像や顔写真を調査し、その問題児ぶりを探っていきたいと思います。

 

小川さゆり統一の顔画像流出「芸能人ばりのルックス」元2世信者

 

谷川米穀店店主のfacebook「うどん屋のPRは自販機のみ」飲酒運転&大麻所持逮捕

こちらが谷川米穀店3代目店主、谷川祐将(たにかわゆうすけ)容疑者のfacebookと思われるトップページです。

自己紹介
勤務先:SOUL SURViVOR, 谷川米穀店
多度津工業高等学校に在学していました。
香川県 仲多度郡在住
香川県 仲多度郡出身

 

出身が、「香川県 仲多度郡」とあります。

報道で公表されていた、所在と合致するため、この「谷川 バリバ 祐将」というアカウントは、今回逮捕された谷川ゆうすけ容疑者のものであることがわかります。

(出典:よろず~ より)

逮捕されたのは、香川県仲多度郡まんのう町の「谷川米穀店」店主・谷川祐将容疑者(37)。同署によると、谷川容疑者は今月1日、香川県高松市東ハゼ町の路上で、飲酒状態で乗用車を運転中に事故を起こし、現行犯逮捕。警察官が車内を捜索したところ、若干量の乾燥大麻が発見された。押収された大麻の量は公開していない。谷川容疑者は警察の捜査に対し、「自分のものです」と容疑を認めているという。
この、「谷川 バリバ 祐将」の投稿の気になる点を探っていきたいと思います。
☞ こちらは、2012年4月12日、たにかわゆうすけ容疑者26歳当時の投稿です。
まんのう
「まんのう」と一言だけが投稿されています。
実家のうどん屋がある、香川県仲多度郡まんのう町で、飲みまくっていることを伝えたかったのでしょう。
なかなかのジャンキーでドランカーといった感じです。

 

☞ こちらは、2012年5月6日の投稿です。
香川屋。
「香川屋」とだけ投稿されています。
香川屋(本店)は、星評価3.9のチェーン店のようです。他店舗の勉強のために行ったのでしょうか。
本格手打ちうどん 香川屋本店
3.9 ★★★★☆(740)

 

ここで、参考までに、2008年当時、2代目谷川洋一さんが現役だった時の画像を発見したので紹介します。
2008年3月4日時点の、22歳の谷川祐将容疑者も写っていました。
この頃は、まだ初々しさが残る好青年といった感じです。

 

さらに、2017年の西日本放送の取材の様子もツイートされていました。
谷川米穀店|特選うどん遍路|西日本放送 2017.8.14 お店を切り盛りするのは谷川さんご家族 谷川米穀店3代目・谷川祐将(たにかわ・ゆうすけ)さん 2代目・谷川洋一さん 創業 昭和37年
谷川祐将容疑者も、3代目として紹介されていました。
創業昭和37年とは驚きです。

 

この後、いつ代替わりをしたかは定かではありませんが、息子に任せた父 洋一さんは、大事なうどん店を台無しにされて、残念でならないことでしょう。

 

 

☞ こちらは、2012年5月13日の投稿です。
昨日はおもろかったわぁ~何も覚えてないけど…。respect wingfloor everytime。ディーさん誕生日おめでとうございました!
ここで怪しい雰囲気が出始めていました。どこかのクラブでの1枚のようです。

 

☞ こちらは、2012年7月8日の投稿です。
二日酔いですが、スピーカーと共に松山行きます!
今日は野外ででかい音でgoodmusicをお届け。
近くの方はアソビマショウ。

ここで、かなりの酒飲みであることと、歌を歌っている人物であることがわかります。

 

☞ こちらは、2012年9月14日の投稿です。

いよいよ明日!高松sound bar RADにてSOULSURViVORの3周年!!!
5年前にパンチホールでイベントとして始まって、3年前に一つのSOUNDになって、去年SOUNDSYSTEMが完成して、、、
ここまでやれよんも皆さんのおかげです。ありがとうございます!
明日はRADで乾杯しましょう!
ここで、谷川容疑者が、「SOUL SURViVOR」というグループに参加していることがわかり、そのグループが2012年9月で3周年ということが判明しました。

谷川容疑者は、2009年9月には、歌手活動をしていたことがわかります。

 

 

☞ こちらは、2012年10月30日の投稿です。

プロフィール写真を変更しました。

こちらのイラストを、うどん屋の裏の顔の公式キャラクターに認定したようです。

 

☞ こちらは、2014年4月16日の投稿です。

店に自販機がやってきました。
これからも宜しくお願いします。
#谷川米穀店
ここで初めて、うどん屋のことをコメントしていました。

自慢のうどんのことよりも、自動販売機が来たことをどうしても伝えたかったみたいです。

 

☞ こちらは、2014年6月1日の投稿です。

おはようございます。
フェイスブックやツイッター、ライン等でメッセージを頂いた皆さんありがとうございます。
無事29歳になりました。
これからも未熟者のわたくしを宜しくお願いしますm(_ _)m

完全にうどん屋から逸脱した人物になってしまっています。

見た目だけで言うと、反社会的勢力です。

 

2015年6月1日、30歳になったことを伝えるメッセージで、facebookの投稿は終了となっています。

 

次に、谷川祐将容疑者の学歴について探っていきたいと思います。

 

 

谷川祐将のフェイスブック「自分が出たとこ大体閉業」うどん屋よりもレゲエ愛

さきほどのfacebookページから、中学校が「まんのう町立 琴南中学校」であることがわかりました。

ひさしぶりの母校。

 

グーグルで検索しようとすると、真っ先に「閉校」を告げられてしまいました。
まんのう町立琴南中学校は、2016年3月31日に閉校し、まんのう町立満濃中学校に統合したとされています。
谷川容疑者が久々に訪問した2年後に統合されるとは、なんとも物悲しい限りです。
(出典:Wikipedia より)
2016年3月 – まんのう町立満濃中学校に統合され閉校、45年の歴史に幕を下ろす。

 

 

高校は、多度津工業高校であると明らかにしています。
多度津工業高等学校に在学していました

 

こちらもグーグルで検索しようとすると、まさかの「閉校」となっていました。
(出典:Wikipedia より)

2009年(平成21年)3月31日香川県立多度津工業高等学校」と「香川県立多度津水産高等学校」としては閉校した。

なんと、谷川容疑者の出身高校である、香川県立多度津工業高校は、2009年3月31日に閉校したことになっていました。

 

facebookで、谷川容疑者は、2003年(3月)に、多度津工業高校を卒業したと明示していました。

多度津工業高等学校を卒業しました
2003年
高校

 

谷川容疑者の卒業の6年後に、母校は閉校となっていました。琴南中学校よりも早くの閉校となっています。

 

これで、谷川容疑者が卒業した中学校(2016年)・高校(2009年)は、いずれも閉校となったという衝撃の事実が判明しました。

 

谷川容疑者は、高校卒業(2003年)後の4年後となる2007年に、音楽活動を始めたのではないかとされています。

こちらは、加入しているグループのfacebookページで、名前は「VARiVA」(バリバ)となっています。

~ SOUL SURViVOR the LocalAgent’ ~
2007年に結成。

SOUL SURViVOR(VARiVA&Jr.b)

 

2021年の年末には、「香川レゲエ大忘年会」というイベントに参加した形跡がありました。
ARTIST
BABOON / Jr,b / Jr. BONG / KINSHIRO / Mr.KIMERA / VARiVA / カタルシス

 

このことから、谷川祐将容疑者がどのような学歴をたどってきたかをまとめると、まんのう町立 琴南中学校・香川県立 多度津工業高校を卒業するも、のちに両校とも閉校。
多度津工業高校卒業後、谷川米穀店の2代目の手伝いをしながら、レゲエ集団SOUL SURViVORに所属して、うどんとレゲエを両立するも、飲酒運転と大麻所持で逮捕。
谷川米穀店閉業という道のりとなりました。

 

 

最近のグルメサイトの口コミをのぞくと、谷川容疑者の、3代目店主としてのうどん屋での振る舞いの素行の悪さが、どストレートに綴られていました。
平日仕事の休みが取れたので久しぶりの来店。店内の座席の配置を変えていたので座りやすくなっているが、店先の看板にあれはダメこれはダメが多くて食べる前から嫌な感じ。今は県内の他店もレベルが高くてあまり驚きもなくなったが、それでも香川県内のうどん店では上位のレベルだと感じた。ただ・・店主の態度が相変わらずめちゃくちゃ悪い。この店に限ったことではないが・・製麺所系の家族経営っぽい店にありがちなため口と横柄な接客。香川県のうどん屋ランキング一位って何かの雑誌で見たが、あまりの接客の悪さに香川県民として残念で仕方ない。県外からの観光客も多いんだからちゃんと接客してください。

 

2代目店主の洋一さんが築き上げてきた味と信頼を、レゲエ仕立てに変えてみたらうまくいかなくなったみたいです。
そして、大麻を所持していたということなので、味覚も感覚も定まらなかったのかもしれません。

 

中学も高校もうどん屋も、クローズさせることだけは得意な、レジェンド店の3代目店主でした。

 

小川さゆり統一の顔画像流出「芸能人ばりのルックス」元2世信者