元モー娘。高橋愛が毎日のように来ている水着コーデをチェック!【WEAR】

高橋愛

 

2022年8月17日 タレントの高橋愛さんが、ご自身のアメーバブログを更新  「毎日の様に水着着ています!」というメッセージとともに、重ね着でコーディネートするバックショットを公開されました。

 

高橋愛さんは、現在女優・モデルとして活躍する中、ファッション通販サイトZOZOとコラボした「fukuu」というプライベートブランドを立ち上げているなど、ファッションプランナーとしての一面もお持ちなのだそうです。

 

そんな高橋愛さんの「水着」と呼ぶコーディネートとはどのようなものなのでしょうか?高橋愛さんの「水着」について、ちょっと調べてみたいと思います。

 

高橋愛 Ameba News

2022年8月18日 Ameba News より、タレントの高橋愛さんのアメブロから、お気に入りのファッションに関する発信がありニュースとして取り上げられました。

 

高橋愛、毎日のように着ている水着姿を公開
「スタイル抜群」「素敵なバックショット」の声

高橋愛

タレントの高橋愛が17日に自身のアメブロを更新。毎日のように着ている水着姿を公開した。

この日、高橋は「毎日の様に水着着ています」と切り出し、水着を着用したバックショットを公開。「モーニングの写真集以来かも」と述べ「あ、もちろん写真集の撮影ではございませんww」とお茶目にコメントした。

続けて「お気に入りの水着をレイヤリングしてみたよ」とコーディネートについて説明。最後に「たのしー!!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素敵なバックショット」「レイヤリングしたのいいですね」「愛ちゃんスタイル抜群!」などのコメントが寄せられている。

(出典:Ameba News より)

 

高橋愛さんが毎日来ている「水着」というのは、 “オープンバックラッシュガード” (茶色部分)をベースにして、”ブラ” を重ね着するスタイル、「レイヤリング」という着こなし方でした。

「水着」を部屋着にしているという高橋愛さん  「たのしー!!」というコメントと共に、重ね着を楽しんでいる様子がファンの遊び心にも届いたようです。

 

高橋愛さんは、2021年4月15日より、ファッションブランド『ZOZO』とコラボしたプライベートブランド「fukuu(フクウ)」を立ち上げており、様々なファッション情報を発信する活動もされています。

fukuu

(出典:fukuu イメージビジュアル より)

 

「fukuu」の中では、部屋着としても使用できるワンピースやセットアップのほか、シュシュ、マスクなどがあり、素材にこだわった製法のものを出品されているようです。また、オーガニック素材を用いた女性向け下着の販売もしているようで、今回の “水着コーデ” もご自身のアイデアから生まれた着こなし方であるようです。

 

次に、今回の “水着姿” で着用していたそれぞれのアイテムに着目していきたいと思います。

 

高橋愛 水着コーデ

高橋愛

(出典:WEAR 高橋愛 より)

 

① オープンバックラッシュガード (ETRE TOKYO) カテゴリー:水着/着物・浴衣

オープンバックラッシュガード

大胆にあいたバックスタイルがセンシュアルなムードを醸し出す、ボディースーツタイプのラッシュガード

2018年に人気だったオープンバックスリーブトップスをベースに、デコルテをスッキリ魅せるスクエアネックに変更、クラシカルな印象で仕上げました。
UPF 50+(紫外線遮蔽率)が高く、ストレッチ性に優れた素材を採用、機能性にも優れた一着。

(出典:WEAR より)
背中が大胆に開いた「ラッシュガード」を全体のベースにしている感じです。

 

② muller of yoshiokubo CLAMP BRA (muller of yoshiokubo)  カテゴリー:水着/着物・浴衣
ブラジャー
“yoshio kubo”でコレクションを発表していた久保嘉男氏が、2006年10月より新たなレディースライン「muller of yoshiokubo(ミュラー オブ ヨシオクボ)」をスタート。
ミュラーとは、スペイン・アラゴン州で使われている“女”を意味することば。ユニセックスということばがあふれる現代のファッション業界において、改めて女性の服について考えるべきだという思いを持ちながら、服作りを行っている。アイテムの構成は、主に男性にはないドレスがメインとなっている。
(出典:WEAR より)
背中に見えている黒いラインがこちらのブラであるようです。「レイヤリング」という着こなし法のようです。

 

③ ピアス (dix) カテゴリー:アクセサリー
高橋愛
(出典:WEAR より)

 

さりげなくピアスも装着。遊び心がこうした細部に至るまで表現されているようです。

 

部屋着として着用されている「水着」の公開は、夏限定でとてもレアな写真のようですね。昨年の夏、紹介されていたコーデは海での写真となっていました。
高橋愛
(出典:WEAR 2021年7月11日 より)

 

昨年紹介されていた「ラッシュガード」は、 “バックカシュクールラッシュガード”という背中が開いていないタイプのラッシュガードだったようです。 (ブランド:ETRE TOKYO)ラッシュガード
(出典:WEAR より)

 

猛暑が続く地域に住む方にとって、高橋愛さんのような清涼感たっぷりの部屋着が普段着となったら、避暑にもなりますし、オシャレに見える一石二鳥の着こなしになりそうですね。

 

 

高橋愛 水着コーデ まとめ

2022年8月17日 タレントの高橋愛さんが、ご自身のアメーバブログを更新

レイヤリングによる、普段でも着られる「水着」コーディネートを紹介した

 

着こなしで紹介されたのは、 「ETRE TOKYO」の茶色のオープンバックラッシュガードと「muller of yoshiokubo」の黒のCLAMP BRA

そして、耳に「dix」のピアスをあしらったものだった

 

ファンからは、「素敵なバックショット」「レイヤリングしたのいいですね」「愛ちゃんスタイル抜群!」というコメントが返ってきている

 

高橋愛さんは、ファッションコーディネートサイト「WEAR」の情報発信を続けられている他、ZOZOとのコラボサイト「fukuu」でオリジナルブランドを運営されている

 

ファッションアイコンとして活躍中の高橋愛さんの最新のコーディネートにこれからも注目が集まりそうですね!

 

hitoridanshi NEWS トップページもぜひご覧ください!