末吉正明家族「黒豚オヤジの不祥事に涙」内定確実わいせつ事件

sueyoshi masaaki

 

就職活動で面接にきた20代の女性にわいせつな行為をしたとして、面接をした埼玉県草加市の「勝田化工株式会社」、嘱託社員・末吉正明(すえよしまさあき)容疑者(60)が逮捕されました。

 

この記事では、すえよしまさあき容疑者のfacebook(フェイスブック)を特定し、家族構成(妻・息子・娘)を調査し、職場や学歴について探っていきたいと思います。

 

臼杵貴志(うすきたかし)facebook「親権剥奪され人生転落」寝屋川市窃盗放火

 

 

末吉正明facebook「仲睦まじい伴侶の姿」家の外では別人

FNNの取材で、末吉正明容疑者の顔画像が公開されていました。

(出典:FNN より)

様々な場所で撮影した写真を投稿

 

(出典:FNN より)

俺最強 人の半分の肝臓で酒も飲める
会社でも怖いもん無いし

 

これらの顔画像を元に、末吉正明容疑者のものと思われるfacebookを特定しました。

ソーキそばが好きなのでしょうか。

チョケた感じのトップ画面となっていました。

 

 

このfacebookの中には、末吉正明容疑者の色黒の、チョい悪風な画像がありました。

そして、自分のことを「ただの黒豚じゃ」と表現していました。

ただの黒豚じゃ

 

自己紹介を見ると、「既婚」であることがわかり、トップ画面に一緒に映っていた女性が、奥さんであることがわかりました。

自己紹介

千葉県立長狭高校に在学していました
埼玉県 加須市在住
千葉県 鴨川市出身
既婚

 

以下で、末吉正明容疑者の家族構成を探っていきたいと思います。

 

 

すえよしまさあき妻「旦那大好きアクティブ嫁」ラブラブショット満載

すえよしまさあき容疑者のフェイスブックには、妻の画像がたくさん収められていました。

こちらは、2019年ラグビーワールドカップ観戦時の様子で、埼玉県熊谷市熊谷ラグビー場で撮影したものと思われます。

仲の良さそうな写真となっています。

ただ、末吉正明容疑者は、知人のコメントに対して、このような発言をしていました。

素敵な夫婦
いや、そんな事は無いがな
死に損ないとか言われているし

 

仲良しですねー💖素敵💖
〇〇ちゃん、違うからな

だから、外ズラいいだけだから

先述のFNNの画像にも「俺最強」とあったり、「死に損ない」「外ズラ」など、横柄さや、口の悪さが目に耳につく人物であったことが窺えます。

 

 

こちらは沖縄の写真でしょうか。

夫婦旅行のツーショット画像です。

この時に食べたソーキそばを、フェイスブックのカバー写真にしたことがわかります。

 

こちらのツーショット写真には、気になるコメントが添えられていました。

娘が撮ってくれました
写真ぐらいは笑った仲良くしてろって命じられました

 

このことから、末吉正明容疑者には、娘さんがいることがわかりました。

 

 

すえよしまさあき娘「面接女子と同じ年頃か」母似の美人

すえよしまさあき容疑者には、2022年現在、20代前後になっていると思われる娘さんがいました。
末吉正明さんがカバー写真を更新しました。
2016年5月9日
6年前の写真であるところから、娘さんは20代くらいの年齢になっていると思えるほど、大人っぽい顔立ちです。
このような娘さんがいるのに、20代の面接女性にムラムラくるなんて信じられません。

 

そして、娘さんの隣には息子さんもいました。

 

 

すえよしまさあき息子「棒高跳び男子」ここにきてわいせつ父誕生

7年前(2015年)の息子さんとの画像もありました。
息子さんもなかなかのイケメンです。
末吉正明さんがカバー写真を更新しました。
2015年12月23日

 

末吉正明容疑者の息子さんが、陸上競技に励んでいたことがわかる画像がありました。
息子の陸上の試合で大阪城ホールへ。珍しい室内競技会です。写真ブレブレ

 

父親が “わいせつオヤジ” として、テレビに晒されて何とも言えないことでしょう。

 

こうした守るべき家族がいる中、末吉正明容疑者は、定年退職後の嘱託勤務で、性的なヤラカシをしでかしました。

 

末吉正明職場「新卒ナビで応募かけるも台無しに」勝田化工株式会社

末吉正明容疑者の勤務先は、埼玉県草加市の「勝田化工株式会社」であると報じられています。

(出典:FNN より)

 

「勝田化工株式会社」のホームページはこのようになっています。

(出典:勝田化工株式会社 HP より)

 

会社概要を閲覧すると、昭和32年創立の、老舗の塩化ビニール樹脂用安定剤の会社であることがわかりました。

(出典:勝田化工株式会社 HP より)

会社概要

勝田化工株式会社は、昭和32年に塩化ビニール樹脂用安定剤の製造を目的として発足いたしました。
その後の社会的変遷を経て、平成14年に販売会社(株)耕正と、平成19年に栄伸化成(株)と合併し、現在では塩化ビニール樹脂用安定剤、各種プラスチック用添加剤、並びにファインケミカルズを顧客のニーズに対応し、今日に至っております。

 

 

そんな老舗の「勝田化工株式会社」は、「埼玉新卒就職ナビ2023」に募集をかけていたことがわかりました。

(出典:埼玉新卒就職ナビ2023 HP より)

埼玉新卒就職ナビ2023

勝田化工株式会社
メーカー(化学・医療・薬品)
研究開発中心の企業です。物まねするよりも、される側の会社です。

会社のことを、「物まねするよりも、される側の会社です」と、多少自虐的な表現を用いています。

 

「勝田化工株式会社」はこのように自社アピールしていました。

(出典:埼玉新卒就職ナビ2023 HP より)

抜群の安定性

1957年に創業以来、塩ビ安定剤や金属石鹸などの、製造業や建設業に欠かせない化学製品の開発/販売を行ってまいりました。塩ビ安定剤や金属石鹸は聞き慣れないかもしれませんが、電線を包んでいたり、配水管のパイプにコーティングされていたりと、生活には欠かせない製品となっております。

また、これまで200社以上のお客様に貢献してまいりました。長年かけて築きあげた当社にしかできない技術は、現在では日本国内にとどまらず、中国や東南アジアでのパイプや電線にも使用されるなど、製品の幅も事業領域の幅も拡大しております。当社の技術は製造業には欠かせない為、今後も抜群の安定性を誇っております。

事業の持続性を「抜群の安定」と表現しています。

 

(出典:埼玉新卒就職ナビ2023 HP より)

ワークライフバランスの充実

当社の就業時間は17時となっており、18時には管理職を除く、ほぼ全ての社員は帰宅しております。1日の残業時間は30分~1時間程度、月10時間程度となっております。仕事をしながらもプライベートをしっかりと充実させている社員が多いのが特徴です。

定時退勤と残業時間の固定を謳っています。

 

会社データをよく見ると、女性が4人しかいない会社であることが発覚しました。

(出典:埼玉新卒就職ナビ2023 HP より)

会社データ

従業員数 54名(男50名・女4名)

 

事業所は、「草加工場」と「横浜工場」となっていました。

(出典:埼玉新卒就職ナビ2023 HP より)

【本社・草加工場】
所在地 〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎5丁目40番1号電話 048-922-3381(代表)
FAX 048-922-3385【横浜工場】
所在地 〒226-0019 神奈川県横浜市緑区中山2丁目16番5号電話 045-931-1844
FAX 045-931-2489

女性の従業員が4名しかおらず、2つの事業所を持つ「勝田化工株式会社」には、女性の新卒が喉から手が出るほど欲しい人材であることが明白になります。

しかし、末吉正明容疑者には採用決定の権限が与えられていないのにも関わらず、勝手に「内定確定」を誘い文句にして、20代の面接女性を越谷市内のカラオケ店に連れ出しました。

 

 

犯行のイメージは、以下のような感じだったと言います。


(出典:FNN より)

就活中の20代女性にわいせつ
60歳面接官「内定確定なので・・・」
2人きりカラオケ個室で

 

面接の女性は、ものすごく恐怖を感じたことでしょう。

 

末吉正明容疑者の単独プレイの不祥事であるのに、「勝田化工株式会社」に批判の声が上がっていました。
そんな会社入ります?地獄か
恥ずかしい会社だな

 

繰り返しになりますが、採用権限のない末吉正明容疑者の、勝手に行ったムラムラ行為が、「勝田化工株式会社」の新卒採用にイメージ悪化の大ダメージとなって返ってきてしまいました。

 

末吉正明学歴「在校生は自称進学校の呪縛に悩んでる」千葉県立長狭高校

末吉正明容疑者は、「千葉県立長狭(ながさ)高校」を卒業したとありました。

千葉県立長狭高校に在学していました

 

千葉県立長狭高校は、現在の偏差値は「48」の高校となっていました。

(出典:みんなの高校情報 千葉 より)

長狭高等学校
(ながさこうとうがっこう)偏差値48
口コミ★★★ 2.71

 

 

末吉正明容疑者の高校時代は、40数年前にもなると思われますが、末吉容疑者の後輩にあたる現役生の、「長狭高校」の評価を見てみました。
(出典:みんなの高校情報 千葉 より)
自称進学校と言うと本当に厳しい自称進学校に申し訳ないと思ってしまう学校です。自称進学校の偏差値ではどう見てもありません。勉強本気でしたい人は是非他の高校がいいと思います!部活を本気出したい人はその部活の実績を見て判断してください!何か不明な点が有れば長狭高校の職員ではなく在校生かその保護者に聞いた方がいいと思います!話しが違うと言ってもそれを分かって入ったんだろ?ってなるので。
自称「進学校」と謳っているようですが、それに見合わないような学校ではないと述べています。

 

(出典:みんなの高校情報 千葉 より)
自称進学校みたいな雰囲気がある。週一日7限目があって面倒臭い。あと部活動では野球部と剣道部は強制坊主。一部の先生が暴言を吐いたりする。
こちらの在校生も、「自称進学校」のことを言及しています。

 

このように、末吉正明容疑者は、現在「自称進学校」というしがらみの中、高校生活を送っている生徒たちがいる高校を卒業して、今に至ることがわかりました。
そして、長狭高校の生徒たちは、末吉正明容疑者の “高校の後輩” という不名誉を、間接的に被ることとなってしまいました。

 

なんとも理不尽な不祥事です。
定年退職したまま、おとなしく在宅していれば起こらなかったことを、わざわざ嘱託で請け負った新卒面接で、権限のないことを口走った驕りとしか言いようがありません。
性加害を与えた面接女子には当然のこと、長年世話になった会社や、これまで支えてくれた家族にも、多大な被害を与えた罪を、これからの人生でしっかり清算していってほしいものです。

 

臼杵貴志(うすきたかし)facebook「親権剥奪され人生転落」寝屋川市窃盗放火