長澤伸治(のぶはる)経歴「歯だけ見る日々飽きた」ふれんど歯科院長児童買春

nagasawa nobuharu

 

今年3月、名古屋市瑞穂区のホテルで、当時16歳の少女に現金3万円を渡す約束をして、実際には2万円を渡して淫らな行為をした児童買春の疑いで、ふれんど歯科院長の長澤伸治(のぶはる)容疑者(43)が逮捕されました。

 

この記事では、長沢のぶはる容疑者の身辺事情を調査し、その経歴(学歴・大学)について探っていきたいと思います。

 

橋本淳邦(よしくに)デンソー生い立ち「イクメン偽装」パパ活売春あっせん

 

長澤伸治経歴/学歴「兄弟とも医学部生」愛知学院大学歯学部

長澤伸治容疑者の学歴は、「ふれんど歯科」のホームページに丁寧に紹介されていました。

(出典:ふれんど歯科 HP より)

経歴

  • 2004年 愛知学院大学 歯学部卒業 歯科医師免許取得
  • 2004年~2005年 愛知学院大学 歯学部臨床研修医 口腔外科
  • 2005年~2008年 愛知県内口腔外科、一般歯科勤務
  • 2009年~2013年 さくら歯科(分院 たんぽぽ歯科)勤務
  • 2013年10月 ふれんど歯科開院

上記より、長澤伸治容疑者の出身大学が、「愛知学院大学」であることがわかりました。

 

 

このことを参考に、愛知学院大学で長澤伸治容疑者のことを検索すると、2019年11月の同窓会会報紙面に、「第38回生 長澤伸治」と明記されていました。

(出典:愛知学院大学歯学部同窓会愛知県支部会報)

愛知学院大学歯学部同窓会愛知県支部会報

出版委員会
北区 38(回生) 長澤伸治

この会報より、長澤伸治容疑者は、愛知学院大学歯学部の第38回生であり、出版委員会であることもわかりました。

 

さらに、2009年7月の、愛知学院大学歯学部同窓会愛知県支部会報には、長澤伸治容疑者の逝去されたお父様の名前と、34回生の兄と思われる方の名前が記載されていました。

(出典:愛知学院大学歯学部同窓会愛知県支部会報)

愛知学院大学歯学部同窓会愛知県支部会報

8・1 金 尾張旭班7回生長澤〇〇君ご本人逝去
(34回生 長澤〇〇君 38回生 長澤伸治君のご尊父様)

このことにより、長澤伸治容疑者の父は、2009年8月1日に逝去されていて、兄は4つ上で、同大学の34回生卒であることがわかりました。

 

長澤伸治容疑者は、2004年に愛知学院大学歯学部を卒業し、その後2013年10月に、「ふれんど歯科」を開業したとされています。

 

 

長澤のぶはる顔画像「粗品似の輪郭」地味にドラキュラ歯

長澤伸治容疑者の顔画像はこちらになります。

 

「ふれんど歯科」のホームページにある顔画像です。

(出典:ふれんど歯科 HP より)

まゆ毛が濃い目で、ひげも丹念に剃られていて清潔感があります。

 

正面、少し右寄りから撮った顔画像です。

若干、右に沿っている感じがします。

絶妙に、粗品の反り方とリンクしています。

 

正面、少し左向きの顔画像です。

首も顔も長めです。

 

口が開いた顔画像です。

左の上の歯が少しギザついています。

ちょっとドラキュラっぽい感じです。

 

横向きの顔画像です。

(出典:ふれんど歯科 HP より)

もみあげが濃いです。

貴重な笑った顔画像が、ウイルスだらけの画面に向かった時となっています。

 

 

長澤伸治facebook「Omiaiを公私混同でリストイン」必死に婚活

長澤伸治容疑者のfacebookアカウントを探っていくと、画像なしの「長澤伸治」アカウントがありました。

その出身校が、「愛知学院大学歯学部」と一致していたので、この「長澤伸治」アカウントは、当該容疑者のものであると特定しました。

出身校:愛知学院大学歯学部
名古屋市在住
名古屋市出身
長澤伸治容疑者が、名古屋市出身であることがさらにわかりました。

 

このフェイスブックアカウントの中は、特に投稿もなく、友達が86人登録されているだけのものでした。
しかし、ここでひとつ気になるブックマークがありました。
Omiai

 

 

この「Omiai」をクリックすると、のんさんがイメージキャラクターを務めている、マッチングアプリのサイトにつながりました。
マッチングアプリOmiai!累計会員800万人突破!(※2022年3月時点)

累計会員800万人を誇る、マッチングアプリサイトを「いいね!」の中にリストアップしていました。

長澤伸治容疑者は、43歳と報じられていましたが、「ふれんど歯科」のホームページにも、奥さんらしき人物の影は感じませんでした。

 

既婚か独身か定かではありませんが、おそらく、一生懸命マッチングアプリで彼女を探していた可能性が高いとみえます。

もしくは、SNSで知り合った16歳の女性と報じられていたのは、実は「Omiai」の中からだったのかもしれません。

 

 

長澤のぶはる口コミ「表と裏の落差がエグい」児童買春と1万円詐欺

長澤伸治容疑者が営む「ふれんど歯科」の口コミを見ると、コメント43件において星「4.7」という高評価の歯科であることがわかりました。

(出典:EPARK より)

口コミ|ふれんど歯科
❤❤❤❤ 4.7 いいね! 口コミ43件

 

1歳のお子さんを連れてやってきた女性からの口コミです。

(出典:EPARK より)

1歳の子どもと一緒に行きましたが、キッズルームがあり、治療中はスタッフが、レントゲンではドクターが子どもの相手をして、終始ご機嫌で、安心して処置に専念出来ました。治療や説明も丁寧でとても感じが良く、適切な治療でした。急な受診でしたが翌日朝から予約が出来て、ここに落ち着くことが出来そうです。
治療や説明が丁寧でとても感じが良く、急な受診も対応してくれたと大絶賛でした。

 

 

50代女性の口コミです。
(出典:EPARK より)
歯の状況をきちんとわかりやすい説明していただきました。以前までは他科に長く通っていたのに、そんなことまで教えてくれず、言われるままに通っていて詳しく教えてくれなかったから不安でした。その点、この歯科さんは噂通り良い先生でした。
評判を聞いて、他の歯科から乗り換えた方でした。
対応に満足し、ウワサ通りだったと評価しています。

 

とある女性からの口コミです。
(出典:EPARK より)
先生の対応が優しくしっかり教えて下さり、今後も安心して通うことができそうです。
先生の対応が優しくて、安心してリピートできると言っています。

 

口コミのほとんどが、このようなお褒めの言葉ばかりで、歯医者の質としては、相当良い方にランクインしていた感じが窺えます。

 

しかし、長澤伸治容疑者の表の顔しか知らなかった顧客たちは、まんまと騙されてしまいました。
実は、どんな心持ちで、来客の口の中を見ていたかを、誰も知る由はありませんでした。

 

 

2022年3月、長澤伸治容疑者は、瑞穂区のホテルに当時16歳の少女を連れていき、現金3万円を渡す約束をしながら2万しか払わないぼったくりをかまし、淫らな行為を済ませたと報じられました。
「ふれんど歯科」から瑞穂区までは、歩けば2時間16~7分もかかる場所です。

 

やはり誰が見ているか分かりませんから、そんな遠くまで行って、当時16歳の女の子と、歯医者では叶えられない欲望を満たしに行っていました。
しかも犯行現場では、児童買春だけではなく、1万円詐欺もしていました。

 

歯医者のお客さんを欺くスキルまでを持ち合わせた、口コミ「4.7」の歯科医院長とは、相当の演技派です。

 

長澤伸治容疑者は、取り調べに対し「覚えていない」と、どこかの大臣の手法で容疑を否認しているということです。
「歯」ばかりを見続ける日々。
そんな毎日に飽きて、マッチングアプリにほうけたい時間もあったから起きた犯行だったのでしょうか。

 

今回の事案だけでなく、余罪についての徹底的な警察の調査が求められます。

 

橋本淳邦(よしくに)デンソー生い立ち「イクメン偽装」パパ活売春あっせん