川本満博(みつひろ)家族の涙「夫の不祥事で家庭が壊れる」御殿場盗撮事件

kawamoto mitsuhiro

 

2022年8月、御殿場市内の入浴施設にある露天風呂に小型カメラを設置し、70代の女性を盗撮した疑いで、埼玉県の越谷区検庁副検事・川本満博(みつひろ)容疑者(40)が逮捕されました。

 

この記事では、かわもとみつひろ容疑者の家族について探っていきたいと思います。

 

川本満博(みつひろ)学歴「今まで特に挫折なかった」副検事盗撮で逮捕

 

川本満博妻「facebookより発覚」既婚副検事だった

さいたま地方検察庁越谷支部・越谷区検察庁に所属している、川本満博容疑者のfacebookを調査すると、「東京都昭島市」在住の、「川本満博」アカウントを発見しました。

川本満博

Akishima-shi, Tokyo, Japan在住

 

『朝日新聞』より、川本満博容疑者が、東京都昭島市築地町が住まいであることを公にしています。

(出典:朝日新聞 より)

静岡県御殿場市内の入浴施設で盗撮をしたとして、県警は29日、さいたま地検の越谷区検副検事の川本満博容疑者(40)=東京都昭島市築地町=を県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで逮捕し、発表した。「カメラを設置したことは間違いない」と容疑を認めているという。

 

 

また、高校入学(1998年4月)と高校卒業(2001年3月)とあったことから、それぞれ15歳・18歳とすれば、このアカウント「川本満博」は、39~40歳の年齢になることから、年齢の部分も一致することがわかります。
2001年3月 〇〇高校を卒業しました
1998年4月 〇〇高校へ入学しました

 

このことから、このフェイスブックアカウント「川本満博」が、当該容疑者のものであると特定しました。

 

このfacebookアカウントの中に、川本満博容疑者が、既婚者であることがわかりました。
この川本満博容疑者の妻と思われるフェイスブックアカウントが連結していたので、その中から夫婦の投稿をさらに探っていきました。

 

かわもとみつひろ嫁の学歴「東京育ちの医療女子」現在は主婦か

すると、川本満博容疑者と結婚していることを確認し、東邦大学医療短期大学を2004年に卒業していることがわかりました。
出身校: 東邦大学医療短期大学
卒業: 2004年
川本満博さんと既婚

 

東邦大学医療短期大学は、東京都大田区にあった短期大学で、2005年7月29日に、正式廃止となった短大であることがわかりました。
(出典:グーグル より)

東邦大学医療短期大学

東邦大学医療短期大学は、東京都大田区大森西4-16-20に本部を置いていた日本の私立大学である。1985年に設置され、2005年に廃止された。大学の略称は医短。学生募集は2001年度まで。翌年度より東邦大学医学部看護学科の設置により短期大学は学生募集を停止し、2005年7月29日 正式廃止。

川本満博容疑者の嫁は、医療関係の人物であったこともわかります。

 

 

さらに学歴をたどっていくと、高校が私立城西大学附属城西高等学校であり、2001年に卒業していることがわかりました。
私立城西大学附属城西高等学校に在学していました
2001年卒業

 

私立城西大学附属城西高等学校は、東京都豊島区にある中高一貫校であることがわかりました。
城西大学附属城西中学・高等学校とは、東京都豊島区千早一丁目に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、第1学年から混合して第2学年から文理別クラスを編成する併設型。設置者は学校法人城西学園。
川本満博容疑者の妻は、東京育ちの人物であることがわかりました。
そして、2001年3月卒業ということで、川本満博容疑者と同じ年に高校を卒業したことがさらにわかりました。
同学年夫婦ということになります。

 

川本満博奥さんの趣味「鮮やかな花とスヌーピー」美的センス豊か

川本満博容疑者の40歳前後と思われる奥さんのfacebook投稿を探っていくと、スヌーピーと花が好きなことがわかりました。

川本 〇〇さんがプロフィール写真を変更しました。
2012年6月20日 

このように、スヌーピーのぬいぐるみや花々がバックになっています。

そして、2012年6月20日あたりに、結婚した様子が見受けられます。

スヌーピーが明らかにカップルの装いになっています。

もし、2012年6月20日が結婚日であれば、現在結婚10周年を迎えた夫婦であることにもなります。

 

なかなかの結婚歴の長いカップルです。

 

 

そして、カバー写真を変えるたび、花がメインの画像を選んでいる感じでした。

ひまわりがバえる景色ということで、美的センスがある方なのかもしれません。

川本 〇〇さんがカバー写真を変更しました。
2014年2月1日 

 

様々な赤系のチューリップの画像もありました。

川本 〇〇さんがカバー写真を変更しました。
2014年2月1日 

2014年2月1日に何度かカバー写真を変えていたので、何にするか迷っていたことが感じられます。

 

川本満博容疑者の奥さんのfacebookは、2022年3月2日が最後の投稿になっていました。

その最後の投稿になっていたのが、夫婦の子どもの画像でした。

 

 

川本満博子ども「今後の成長に悪影響」育ち盛りの女の子

2022年3月2日の投稿は、スヌーピーに関連したキャラクターが映った、子ども中心の画像になっていました。

川本 〇〇さんがプロフィール写真を変更しました。
3月2日 

見た感じ、女の子のように見えます。

川本満博容疑者には、幼い娘さんがいる可能性が浮上しました。

 

今年の新学期前に、スヌーピー好きの奥さんと、幼い娘さんを連れてイベント会場にでも行っていたのでしょうか。

まさかこの5カ月後に、御殿場市の露天風呂で、夫が70代の女性の裸を盗撮するなんてことは思いもしなかったことでしょう。

 

まだ物心つかない娘さんは、パパがしたことなんてわからないでしょう。

副検事として今後も出世を期待していた奥さんは、こんな変態夫だったと知って、これからの人生を考え直す可能性もあり得ます。

 

まさかの出来事に、一家の今後が懸念されます。

 

川本満博(みつひろ)学歴「今まで特に挫折なかった」副検事盗撮で逮捕