本郷杏奈の理想の結婚相手はりんたろー。だった?2018年に語っていた理想と照合してみた

本郷杏奈

 

2022年8月19日にEXITのりんたろー。さんとご結婚されたグラビアアイドルの本郷杏奈さん

結婚報道に至る以前、2018年1月21日の『週刊プレイボーイ』の特別企画、『週プレ酒BAR』で、 “日替わりママ”として出演された本郷杏奈さんの結婚観についての掲載がありました。

 

テレビ東京『ゴッドタン』に出演して、反響が大きかった時期に語られた、本郷杏奈さんのこれまでの恋愛や、これからの結婚観について、非常に興味深いお話をされていたので、ここで紹介したいと思います。

 

『週プレ酒BAR』 本郷杏奈

2018年1月21日『週プレNEWS』より

 

『ゴッドタン』でイメージ崩壊?の本郷杏奈が
過去の“二股彼氏”を語る
「絶対に浮気しない人と結婚したい!」

 

昨年、新宿・歌舞伎町にオープンした『週プレ酒場』。その中にある完全予約制の『週プレ酒BAR』では、今年も豪華女性タレントたちが毎日のように“日替わりママ”を務めている。

そんな彼女たちと一緒に飲んだりお話しできたりする、夢のようなバーの雰囲気をお伝えすべく始まった、週プレNEWSのシリーズ連載。

第19回は、過去に『ミスiD2017 美人賞』を獲得している、グラビアアイドルの本郷杏奈ちゃん! 今回も、酒の席で女性を口説いたことなどない草食系ライター・Aがバーに向かった…。

 

日替わりママ、お疲れ様でした!
ありがとうございます~。普段、ファンの方の前に立つイベントがあんまりないので、距離が近いし、少人数だし、いっぱいお話できて楽しかったです!

 

本郷さん、実は今回が3回目のママなんですよね。もう慣れました?
いやいや、まだまだ緊張しちゃいます! お客さんの目の前で挙動不審になる瞬間も全然ありますし…(赤面)。

 

以前、週プレで『恥ずかしがり女子』というタイトルのグラビアを撮影されていましたが、今も変わらずシャイなんですね(笑)。
本当に…。今日はお客さんから「グラビアを見た時は“おとなしい清楚系のコ”だと思ってたけど、『ゴッドタン』を観てイメージが崩壊した」って報告されて(笑)、それがめっちゃ恥ずかしかったです…(赤面)。

 

『ゴッドタン』といえば、ロバートの秋山さんに無茶振りされつつ“業界のノリ”を教わる企画と、「クールな強盗役」に挑戦して撃沈した企画ですね(笑)。おぎやはぎさんや劇団ひとりさんに散々イジられて大笑いしている本郷さんは、確かにクールなイメージと違って親近感が湧きましたが…。
あの回、観たんですか? 観なくていいのに…(笑)。いや、もう開き直ります。あれが“素”の姿です!(笑)

 

よくわかりました(笑)。ところで、今日はお酒はどのくらい飲まれましたか?
ハイボールを3杯くらいですかね? モデルの知り合いに「ハイボールは太らない」って教えてもらってから飲むようにしてるんです。今ではすごく好きなんですけど…でも、ハイボールはすぐ酔っちゃいますね。

 

おぉ。酔っ払うとどうなるタイプですか?
これは自覚してるんですけど、口角が下がらなくなるんです。「笑顔になるっていうより、ヘラヘラするよね」ってよく言われてます、えへへ(笑)。

 

ほろ酔いのタレントさんが目の前にいるこのバー、あらためて素晴らしい空間です! でもその感じだと、お酒の失敗談などもお持ちなのでは?
一度だけあります(笑)。友達とワイワイ飲んでたんですけど、その友達のペースに合わせてたら結構酔っちゃったみたいで「(ハイタッチする素振りで)ヘーイ!」みたいなテンションになっちゃったんですよ。自分ではあんまり酔ってないつもりだったんですけど…帰りに、お店の階段の一番上から落ちちゃいました(笑)。

 

…笑える失敗談じゃなかった! 大丈夫だったんですか!?
先に降りてた友達が途中で止めてくれたので、脚に青タンができただけで済んだんですけど…「ちゃんとして!」ってめっちゃ怒られましたね…(笑)。

 

当然ですよ! 友達がいてくれてよかった…本当に気をつけてくださいね。ちなみに、この連載では毎回、ママさんに“酒の場での男の振る舞い方”や“好きになる男性の条件”などをお聞きしてるんですけど、本郷さんは「飲める男」と「飲めない男」、どちらが好きですか?
そんなにこだわらないですよ、飲まない人だったら私も飲まないし。…逆に言うと、飲める人だと私も飲むし、楽しいですね(笑)。でも、飲むんだったら“ほろ酔い”くらいに留めてほしいです。仮に彼氏がいたとして、ベロベロな姿とか絶対見たくないじゃないですか(笑)。

 

「飲むなら酔うな、酔うなら飲むな」と。僕は下戸なんですが、酔っぱらいの介抱をさせられることが多いのでよくわかります! 酔っ払いって、変な場所で寝たり、馴れ馴れしくなったり…面倒ですよね!(憤慨)
(笑)でも世の中には、逆に狙ってる男の人の前で酔ったフリをする“あざとい女子”もいるじゃないですか。私、それが真似できないので…あんまりよくないですけど、たまに羨ましく思っちゃいます(笑)。

 

本郷さんにそんなことされたら、大半の男は落ちますね!(想像しながら断言) ちなみに、“肉食”と“草食”だったらどちらが好きですか?
あ~、それは肉食系のほうが好きです! 私自身が草食な分、男性ならガツンと迫ってきてくれると嬉しいですね。

 

なるほど。…かなり失礼ですけど、ほんわかした雰囲気だし、「お酒の場で押したらいけそう」って思われるタイプなのでは…?
それ、よく言われるんですよ(笑)。でも私、お酒の場で口説かれてもあんまり信用できないし、意志は強いハズなので…大丈夫です!(笑)

 

ホッとしましたが、肉食な方々は今、肩を落としたかと…(笑)。
(笑)男性はお酒の力に頼らずに…これ、たぶん少ないと思うんですけど、素直に「好きだよ」って言ってくれる男性が好きです。私は人と目を合わせるのが苦手で、すぐ目を逸らしちゃうので…できれば顔を見ないで言ってください(赤面)。

 

顔を見ずに言うのなら、男側のハードルもかなり下がりそうな気がします! (小声で)真似したい…。えっと、男に求めるものって、他にも?
うーん…将来的に結婚もしたいですし…ベッタベタな回答なんですけど、絶対、浮気しない人!(笑) 私、芸能界に入る前に観光系の専門学校に通ってたんですけど、その時に二股されたことがあって

 

ええ? 本郷さんという相手がいながら二股って、そんなとんでもない男が!? ど、どうやって気づいたんですか?
わかる前に、その人とはすぐ別れたんです。でもある日、付き合ってたことを言ってなかった友達に「実は◯◯と付き合ってた」って話をしたんですよ。そしたら、逆にその友達は彼に“彼女”がいることを知ってて。「え? 前から別のコと同棲してたけど…」って言われて、やっと私が“ふたり目”だったことに気づいたんです。「そういえば、付き合ってた時も『友達と同棲してるから』って、家に行かせてもらえなかったなぁ…」って(笑)。

 

おぉ…切ない…というか、本当にヒドい男!
気づかなかった私もバカだったんですけどね…(笑)。「男の人はこんな人ばっかりじゃない!」って、信じて生きたいなって思ってます。

 

本郷さん、今日は飲んじゃってください…。えー、なんだか今回は「“好き”と素直に伝えること」「浮気は悪ということ」をあらためて再確認させていただいた感じですね。では最後に、読者へひと言お願いします!
最後に浮気された話になってしまいましたが(笑)、今日もファンの方々とたくさんお話しできて、とっても楽しかったです! 今年はもっと地上波、ゴールデンに出られるように頑張りたいですし、グラビア始めてからの夢でもある写真集も目標にしたいなと思ってるので、これからも応援よろしくお願いします!

 

(出典:週プレNEWS 2018年1月21日 より)

 

非常に興味深いロングインタビューでした。お酒が入った状態(ハイボール3杯)でのお話しだったので、結構気分よく語られていた感じが伝わってきます。
この2018年の頃の本郷杏奈さんのお話をまとめてみて、りんたろー。さんが結婚相手となったポイントをまとめていきたいと思います。

本郷杏奈 異性の見方&結婚観 照合

● お酒は飲めなくないが、飲める人には合わせられる

→ インタビュー前に、ハイボール3杯イケてしまう。ハイボールは太らないと教わって、それを信じていた。

● 酔うと口角が下がらなくなる

→ 酔うと “笑っている”というより、 “ヘラヘラ”していると指摘されていた。お酒での失敗談は、階段から落ちたという話だけ。異性との失敗はないらしい。

● 飲むときは、男性にはほろ酔い程度で抑えてほしい

→ 彼氏のベロベロに酔ってる姿は見たくない。

● ベロベロに酔っばらってる “フリ” はできない

→ 演技ができるあざとい女の子がうらやましく思う。

● 肉食系の男性が好き

→ 自分が草食系だと自覚している。男性にはガツンと迫ってきてほしい。=りんたろー。ビンゴ

● お酒の場で口説かれても信用できない

→ 見た目がほんわかしていて、簡単に落とせそうと思われるのがキライ。意志は強いことは自負している。

● 男性には、お酒の力を借りずに、素直に「好きだよ」と言ってほしい

→ 目を合わせるのが苦手。できれば目を合わせずに言ってほしい!=たぶん、りんたろー。ビンゴ (ささやくのうまそう)

● 将来的には結婚したい。浮気しない男性がいい

→ りんたろー。はどうかな・・・

● 専門学校時代、二股された

→ この話はりんたろー。さん知っててほしい! なんせ「7股報道」があったくらいなんで (笑)

● 「男の人はこんな男ばっかりじゃない!」と思いたい

→ 一番危うい項目。りんたろー。さんが、この思いを払拭してくれるのか!? 今後の展開に要注目です。

 

以上、2018年当時の本郷杏奈さんが語っていた男性観&結婚観でしたが、結構りんたろー。さんのことを重ね合わせてみると、ピッタリだった内容が多い気がします。

二人が出会うことになるのは、2019年4月の『ゴッドタン』だと言われていますから、本郷杏奈さんはすばらしい道のりをたどられたということがわかります。

「日本一の恥ずかしがり女子」(by ゴッドタン)と呼ばれた本郷杏奈さんが、恥ずかしがりながらも理想の男性に巡り合えたということは、なんともうらやましい話だなと感じてしまいますね。

思っていたことが叶った(たぶん)本郷杏奈さんの人生の選択がすばらしかったと思います。本当におめでとうございました!

 

 

あわせて読んでね

[adcode] 2022年8月19日  お笑いコンビ EXITの「りんたろー。」さんが、グラビアアイドルの「本郷杏奈」さんと結婚したことがネットニュースになりました。 2022年2月に『[…]

本郷杏奈

 

 

hitoridanshi NEWS トップページもぜひご覧ください!