濱田健画像「アメリカ生まれ同志社育ち」アメフト部集団レイプ事件

hamada ken

 

2022年5月、 京都市内のバーで、20歳の女子大生に執拗に酒を飲ませ、酔って抵抗できない状態にして集団で性的暴行をしたとして、同志社大学4年生でアメリカンフットボール部に所属する濱田健容疑者(22)ら部員4人が、準強制性交等の疑いで逮捕されました。

 

この記事では、濱田健容疑者のいくつかの画像から、推測できる人物像について調査していきます。

 

片井裕貴画像「元高校球児大学でハメ外す」同志社大集団レイプ事件

山田悠護画像「ふざけた副将ハナクソ野郎」同志社大集団レイプ事件

 

濱田健顔画像「ALL CATCH」

こちらが濱田健容疑者の顔画像です。

微妙な髪型をしています。一見すると真面目なのかなと思いますが、内面はエロに加担するアメフト部員でした。

続いて、こちらの顔画像に付属するプロフィールを紹介します。

3回生|WR/13
濱田  健
はまだ けん
学部/学科:スポーツ健康科学部/スポーツ健康科学科
出身高校:同志社国際高等学校
身長/体重:167㎝/70kg
高校時の部活動:アメリカンフットボール
ポジションの魅力:一発で試合を変えられるところ
好きな言葉:ALL CATCH

好きな言葉は、「ALL CATCH」だそうです。女の子を酔わせて “ALL CATCH” するなんてゲスい奴です。

 

こちらは、4回生時の濱田健容疑者のプロフィール画像です。

 

最終学年になって、少し凛々しい感じにも見えます。

アピールポイントは、「ルート」「俊敏性」「ボールセンス抜群」「頼れるエースレシーバー」とあります。

 

 

濱田健出身・高校画像「京都府選抜になるほどのプレイヤー」

次に、濱田健容疑者のインスタのアカウント「kenny823_sd」の画像を紹介します。

こちらのアカウントは非公開設定になっているため、中身の閲覧ができません。

ここで、「Ken Hamada」のプロフィールらしき部分を見ていくと、「’00 San Diego, CA」→「Kyoto」→「Doshisha univ.」とあり、これはおそらく、2000年生まれの濱田健容疑者の出身地がカリフォルニア州サンディエゴで、京都に移り住み、同志社大学に入学した、という変遷を表しているものと推察します。

報道で、年齢が22歳であると報じられていました。

また、報道で、濱田健容疑者の自宅住所は、「京田辺市田辺中央5丁目」とされており、さきほどのプロフィールの中に、「同志社国際高校」が出身校であると記載されていました。

 

こちらの地図を見るとわかるように、「京田辺市田辺中央5丁目」から南に「同志社国際高校」があり、さらには「同志社大学 京田辺キャンパス」があります。同志社大学アメフト部の活動拠点は、この京田辺キャンパスです。

濱田健容疑者は、幼い頃サンディエゴで生まれ、京都に移り住んでからは、この「京田辺市田辺中央5丁目」が実家で、中学・高校とも、「同志社国際中学・高等学校」でエスカレーター式で進学していったのではないかと推察します。

map

大学も「同志社」ということで、 “同志社” 嗜好の家庭で育ったことが推察されます。

 

その「同志社国際高校」で、アメリカンフットボールをたしなんでいた濱田健容疑者の画像がありました。

こちらは、「高校アメフト2018 京都府大会秋」の時の濱田健容疑者です。

 

同志社国際、追い込まれた3rdD8、QB1渡辺→WR13浜田健(3年)パス成功Touchdown!万歳

同志社国際、追い込まれた3rdダウン。頼れるエースレシーバーWR13浜田選手へのパスでタッチダウン! さらにリードを広げます。

 

大学で背番号「13」を付けていましたが、高校の時から背番号「13」に愛着を持ってプレイしていたようです。

旗同志社国際、敵陣?より。一瞬のことでした。QB1渡辺→WR13浜田パス成功Touchdown!万歳

平安のギャンブルを止めた同志社国際。このチャンスを逃しません。WR13浜田選手へのパスでタッチダウン!

かなり、スピードのある選手だったようです。大学のアピールでも、確かに「俊敏性」とありました。
それもそのはず、濱田健容疑者は、2018年京都府選抜に選ばれるような選手だったようです。
(出典:関西高等学校アメリカンフットボール連盟 HP より)
そんなアメフトにおいて有望な選手が、大学の最終年で大きな罪を背負うことになってしまいました。
アメフト人生の学生最後の年に慢心が起きたのか、スポーツ精神とは全くかけ離れた “強制性交” に手を染めてしまう “同志社ボーイ” と化しました。

 

同志社大学アメフト部「無期限活動停止今期リーグ戦辞退」

京都府警の捜査関係者によると、男子部員らは犯行の様子をスマホのカメラで撮影していたとみられることが分かりました。

4人のうち一人は性的な行為があったことは認め、「女性と気持ちのすれ違いがあったのかもしれない」と話しています。

 

この事態を受け、同志社大学アメフト部は、無期限の活動停止を決め、すでに始まっている今シーズンのリーグ戦への出場を辞退することを発表しました。

(出典:同志社大学 HP より)

弊部所属部員の逮捕に関するお詫び

弊部の選手4名が性的暴行を加えたとの疑いで逮捕されたとの報道がなされています。部としても極めて深刻な事態と受け止め、被害を受けられた方に対して心からお見舞い申し上げるとともに、お騒がせしていることに対し深くお詫びいたします。 今後の捜査と事実解明に全面的に協力することはもちろんのこと、厳正に対処してまいります。また大学からの指導を踏まえ無期限での活動停止と今期リーグ戦を辞退することといたします。
同志社大学体育会アメリカンフットボール部 監督 小宮弘明

 

アメフト部の不祥事といえば、2019年慶応義塾大学が、夏合宿で複数の男子部員が、女性部員の風呂を盗撮したことが問題になっています。
高学歴でありながら、このようなおぞましい犯罪に手を出してしまう濱田健容疑者。

 

被害女性へ、一生かけて罪滅ぼしをしていくことが求められます。